平成24年7月8日(日)、片蔵自治会の地車購入入魂式並びにお披露目曳行がおこなわれました。
片蔵自治会の皆様、本当におめでとうございます。
新たな村の宝を手に入れ、宮元として更なる発展をお祈り申し上げます。

正面からの写真です。画質が悪いです(^_^;)
交差旗・纏等新調されました。
法被も新調されましたね!!
番号持ちは「お多福」です。これは大北町から変わっていませんね。
ka01.jpg

祭禮旗・町名旗も新調されました。
町名旗の、文字は「桜色」をモチーフにされたのでしょうか?
綺麗です(#^.^#)
ka02.jpg

今回、台木・番号持ち以外に旗受も新調されました。「見る獅子・言う獅子・聞く獅子」
ka03.jpg

今回、纏・後旗・法被等の文字は、木彫刻「賢申堂」河合申仁氏が書かれました。
台木の彫刻・旗受・番号持ちも河合氏作です。

参考:木彫刻の「賢申堂」(河合申仁)
http://www.kenshin-dou.jp/index.htm
http://ameblo.jp/kenshin-dou/entry-11298429713.html


ではでは、短いですが当日の曳行模様をどうぞ!!
下地車初めてとは思えないやりまわしを見せてくれました!!

http://youtu.be/wHQRUrBvWJE

当日は、記念式典にもご招待いただき、誠にありがとうございました。
先代だんじり売却先募集からほんの少しだけ関わらせていただいたこと嬉しく思います。
これからも末永く現地車を大事に曳いてあげて下さいませ。
本当におめでとうございました<(_ _)>

※各町だんじりの片蔵だんじりの紹介は、順次差し替えますので暫くお待ちください。